2024年2月あたりの弁当の記録

弁当を作って持って行く頻度がだいぶ減ってきた。

理由はいくつかあって、単に気力が無くなっているのと、チェックされるのが嫌だからです。私が何を食べているかに言及して、無理やり関わろうとしてくるのが嫌なのです。

これまでの職場でも「ふーん…どうせお母様が作っているんでしょ?」「また社食ですかぁ~~?」「女のくせにカップ麺かよ」…などなど。私の昼食は、マウントを取るためのネタにされがち。はたまた私に興味関心があるというのでも、無理に昼食に丁寧にコメントしなくていいよ、と思ってしまう。

今の職場では食事を摂るスペースが狭く基本孤食なので安心していたが、平穏は続かないのであった…!!

20240328214504 20240328214442

新玉ねぎを炊き込んだご飯など。20240328214424 20240328214321