2024年4月あたりの弁当の記録

今週のお題「お弁当」

弁当を作って持って行くことがほぼ無くなった。

休憩時間は職場から離れていたいという気持ちが強く、外で食べることが増えた。

節約しなきゃなと思うけど、やはり弁当持参がいちばんの節約になりそう。来月は弁当もう少し持参するかと思ったりもしてみたけど、暑くなってきたのでそこも悩みどころ。野球部員の持っているようなクーラーボックスって入っているのは弁当なのかな。

20240425171927

スープジャーにヨーグルト(フローズンフルーツイン)ハチミツがけを二度ほど持って行ったが、良い感じ。外食に慣れきってしまうと弁当の満足度は総じて低くなりがちなんですけど、これはリピートしたい。

ひんやりスイーツレパートリー増やしたい。

20240425171919

春雨そぼろ丼と野菜スープ。真っ当なスープジャーの使い方。