歯磨きした後にポテトチップスが食べたくなったけど我慢する

直近の無職だった頃は「このまま貯金を使い切っていいし、いつ死んでもいいし、もうどうでもいい…」と常に思っていました。(当時貯金をほぼ使い切ってしまったことで、今現在非常に苦労をしている。)

 

で、当時は非常に投げやりだったけど、今現在は色々と不本意だな、と。不本意なことで不本意なのが誠に不本意です。

まずは健康のこと。

これまでほぼ健康優良中年だったのが、心身ともに不健康気味で辛いです。

昨年の健康診断ではCだのDだのばかりで悲しかったです。単に加齢が健康リスクの要因のひとつというのは理解しているが、絶対仕事のストレスが原因だと思ってる。先月は免疫力が低下していたのか流行り病に罹ったし、今日も今日とて調子が悪く医療機関に行きました。不本意

今思うのは「このまま死にたくない」ということ。無職だった頃の自分に伝えたい。