変わらなきゃを変えていく

相も変わらず灰色の労働の日々ですが、意識して現状を変えていかなくてはと思いましたので、少しでもやれることをやっていくことにしました。

 

まず着るものに関して。

仕事着ですが、制服は無く私服。仕事着にお金をかけたくなさすぎる為に、着る服が常にありませんでした。

洗濯は頻回にしなければならず、乾いているかどうか心配したりもする毎日。仕事着をわざわざユニクロあたりに買いに行っては、なにも買わずに帰ってくる繰り返し。非常にストレスでした。

そこでいっそ仕事着と仕事以外で着るものを厳密に分けない、むしろ仕事以外のほうに寄せていくこととしました。

なぜなら、私は仕事だけの為に存在しているのではないのだから。人に会いに行くような業務ではないし、安月給な上に偉くもないわけだし、就業規則の服装の規定は守れているのだから。

 

昼食に関して。

外食するか、買って食べていたのですが、頑張って?弁当を持っていくようにしました。弁当というほど体裁は整っていないけど。

飲食店はどこも混んでいるし、コンビニなどで買うにしても高いし混んでいるし。何を食べるか都度考えるのも辛くなってしまったので。

持参した方が低コストだし楽だなと思いました。嫌にならないように工夫して継続していきたいです。

 

とりあえずこんなところですが、まだまだ改善の余地はあるはずです。

足が病的に臭いのをなんとかしたいな。