今の職場ではパチンコやスロットの話でよく盛り上がっている。

朝礼なんかでも「たまには早く仕事を終わらせてスロット打ちに行きたいですよね?」なんて言ってる。(私はとっとと帰りたい。)

あの感じ、オタクの人がよくわからない声優の話をハイテンションでしているようなノリに似ている…と内心思ってしまいます。

某テーマパークの話を若い女子たちがしているあの感じにも似ている。「○○(某テーマパーク)行きたーい」「○○(某テーマパーク)行きたいー」ただ行きたいと言っているだけのコミュニケーション。あの感じ。

私はパチンコスロットをやったことがないし、やるつもりもない…。

私が知っていることといえば、よく見るあのキャラクターの名前がマリンとサムであることくらいである。

こんなにもパチスロの話で盛り上がっている職場というのも初めてなので、行きつくところまで行きついてしまったのか、すっかり落ちぶれたなあ、と残念な気持ちにもなる。

夢じゃない。これが現実。落ちぶれてすまん。