かけてほしい魔法の言葉

一応は繁忙期を抜けたということになっているが、夏あたりから確実に忙しくなりそうなフラグが立ちはじめている…。もうやめてくれ!!

私の能力を買われているわけではないということは知っているので(だから余計に腹立つ)、今の現場に縛り付けないでほしい。早く楽な支店に異動させてほしいです。

もしも。私に対して「仕事ばかりしてないで早く結婚しなさい。」みたいなことを言ってくれる人が上司だったらなあ~~とか思うようになってしまった。二年前までの私だったら、もしそんなこと言われたらセクハラだ!と思い憤慨したことだろう。

今現在もしばしばセクハラ発言されることがあり、それらは個人的には非常に不愉快でポイズンなのですが、これが仮に「仕事ばかりしてないで早く結婚しなさい。」だったら今は許してしまうだろう。残念ながら言われないけど。

それが免罪符になって、仕事はほどほどに休みも取りやすくなったらいいのになあとすら思ってしまう。