新しい朝が来るだろうけど絶望の朝

今日は日曜日でしたが休みでした。明日は仕事です。

私の仕事はシフト制です。以前は土日祝は100%出勤でしたが、最近はなぜか今日のように休みだったりもします。おそらく私から負のオーラが出ているせいでしょう。

それはさておき、寝て起きたら仕事なのが嫌すぎて夜更かししています。

仕事において何にも楽しみが無いなーと思う。私は無理やりにでも何か楽しみを見つけようとするタイプですが、本当に見つけられないのです。今までこんなこと無かったから、本当にこの世がディストピアと化している。

上司は時々職場に子どもを連れてくるけれど、私だって猫を持ち込みたいんですよ。

私が猫と一緒に暮らしていることは、職場の誰も知らない。誰にも話していない。大事なものほど持ち込みたくはないし、オープンにしたくないんですよ。