とりあえずまだ人間です

今週のお題「卒業したいもの」

退屈な社会人生活を卒業したい!

退屈と言っても現在仕事が非常に忙しく、ただ忙しいだけで一切何の成果にも繋がらないという点で退屈です。少しでもお金になるとか、成長の糧になるとか、そういう要素が少しでもあれば違うんだろうけどな。それに、仕事の為に生きていないからな。

これまで色々、何かが変わってくれればと思ってアクションは起こしてきたつもりなんだけど、微塵も変わらなくてつらいです。むしろ状況が悪くなっている。自席で昼食と称して、ねるねるねるねでも練って食べてたら、異動させてもらえるだろうか…。

練ったところで色が変わったりしたら感嘆して口に入れたら美味いとか思える感性を、今の私は持っているのか。自信ないなあ。そもそも今、何を食べても美味しくないんだよな。

(仕事の辞め時じゃないのか、とも思うんだけれども思うことも色々あるのでそれはまた別の機会に書けたら書こうと思います。)

少しでも単調で退屈でなくなるように、頑張ろう。一応春だから山菜とか食べたいな。