闇属性になった

良からぬ考えが頭をもたげてきた。

「早く幸せになりたい」

はっきり言って仕事のせいで今幸せじゃないし、自分の人生が閉じていってしまっている。とっとと辞めれば?と思うんだけど、このまま辞めてたまるか、今に見ていろ、絶対幸せになってやるからな!(幸せになってから絶対辞めてやるからな!)…という気持ちになっている。

我ながら不健全だと思う。自分の為に幸せになりたいこと自体は良いとして、幸せなさまを見せつけてやるというような第三者を介在させること前提のその考えは不健全だと思う。そもそも多くの他人は私の幸不幸に関心など無いだろうし、どちらかと言えば不幸な方に関心を寄せるものだろう。まあ、だからこそ「なんだ、幸せな人か」と見送ってほしいという願望である。浅はかな考えである。

ある時に、上司が私に対して言ったことがあって。異動したがるな君はずっとここだよ自分が昇進して去れば、後はどうでもいいけど。…と。(「どうでもいい」なら、今どうでもよくなって、即ゆるやかな現場に解き放ってほしい。)

私はどうでもいい人で都合の良い人なので、絶対に幸せになってやりたいな~と思うのです。