2024年4月のまとめ

既に今年も三分の一が経過したことに驚くばかりです。

 

・果物が食べたい

積極的に果物を食べない生き方をしてきたのですが、果物が食べたくなりました。

個人的に果物は高価と感じていたし、これまで積極的に食べたいとも思わなかった。

買い方などを工夫しつつ生活に取り入れてみよう…と。いちごバナナ柑橘…少しはフルーティーになりたい。

 

・繁忙期を抜けた(とされている)、ちょっと考えさせてほしい

仕事の面で繁忙期を抜けた実感があまり無いまま4月が終わった。

だいぶくたびれました。老けました。マリーアントワネットが一晩にして白髪になった逸話に、そんなことあるわけないでしょ話盛りすぎじゃね?と思っていたのですが、今となってはこういうことなんだな、と納得しています。

仕事を辞めたい気持ちは常にあって、「今日仕事終わったら上司に『○月で辞めようと思います』って言おう…」などと思いながら働く日が増えてきた。

本当は即辞めたい。どのタイミングで辞めようか、どうなったら辞めようか、私は何が嫌で何を得たいのか、などちゃんと考えて整理してみようと思いました。

 

・自分の時間が大事

休みの日は、なかなか起き上がれなくて誰にも会いたくなくてずっと寝ていたくて何もしたくなくて、このひと通りの流れを仕事の為「だけ」の回復の時間と解釈することもできて、それって誠に遺憾なことだと。

そこで少し予定を入れておいた。

趣味のスポーツ観戦に行きました。行けてよかったです。楽しかったです。3月はテレビ中継すら見る余裕が無くてとっても悲しかったのです。

友人とその赤さんに会いに行きました。赤さんかわいかったです。よかったです。

 

5月はもっと楽しくなるよね、公太郎(へけっ)