強制スクロール

繁忙期真っ最中。

最近わかってきたことがあります。

繁忙期だから忙しいというよりは、どうやら私が配属された営業所が特別に忙しいようです。

これまでの職業生活の中で、最も仕事が終わらない。

その上、私の給料には残業代が含まれず、長時間の残業が許されないという状況。

サービス残業でも構わないから、少しでも仕事を終わらせたいというのが私の本音です。

先日、とっとと退勤の打刻をして残業をしていたところ、残業するなら相談しろと上司に叱られました。

一昨日はあらかじめ残業の相談をしたのですが「暇だから大丈夫ですよ!」と満面の笑顔で上司に言われました。(むしろ忙しすぎるのですが。)

かつて以前の職で残業100時間を超えていた時よりも断然つらい。