恥ずかしい大人になった

私は、今の職場ではキレキャラです。

キレるとはいっても、職場のメンバーに当たり散らすとか攻撃するとか物に当たるとかの切れ方ではないのですが。

見た目が優しそうとかお淑やかだとかおとなしそうだとか、そういうイメージを持たれやすいようなのですが、中身が真逆です。仕事中は。

理不尽なクレームやお説教がとりわけ多いので、一種の防衛機制なのでしょうか。メガ進化。多分。

 

私の他にもキレキャラは数名いますが、それを差し引いても、残念な人と思われているでしょう。でもいいのです。職場では残念な痛い人だと思われていても構わない。

仕事のストレスを、仕事以外の時間にもそっくりそのまま抱えていたくはないのです。

今の仕事に何の思い入れも無いので、余計にそう思う。賃金を得る手段なだけで。

仕事以外の部分はもちろん大事なので、穏やかでいたいし充実させたい。幸せに暮らしたいと思う。

今の私は仕事が自分の全てではないので、仕事のストレスに100%支配されたくはない。ストレス即発散。オバタリアンかもしれない。でも、もういいんです。むしろそのほうが色々人生捗るのでは、とすら思って開き直りつつある現状。